小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11/5(土)の練習の様子

その前に、まずは明日の記録会について。そうそう、記録会に出ない子は、練習お休みですので、間違えて来ない様にね!

場所
万博記念競技場。
地図はこちらを参考にどうぞ。
集合時間
8:20からアップを始めるので、8:00頃には来ておいてください。
集合場所
正面入口前。↓の写真を参考にしてください。
注意事項等
残念ながら☂となりそうです。(´・ω・`)ショボーン
雨具や着替え等の雨対策ももちろんですが、雨で気温が上がらず、寒くなりそうですので、寒さ対策もお願いしますね!

今日の練習の様子です

今にも降り出しそうな空模様でしたが、途中パラッと降っただけでなんとかもってくれました。
明日も今日くらいの雨ですめばいいんですけどねぇ…そんな訳で、今日の練習の様子をペチペチ貼ってきます。


体験参加組

今日も3人の子が体験練習に来てくれました。ホント、コスモも大所帯になりましたねぇ(;^ω^)


野球をメインに頑張ってるしょうたとしゅんぺい。しょうたは先週も来てくれてたね。陸上は全ての運動に通じるし、コスモでも頑張ってくれたらいいですね!( ^ω^)


先日体験練習に参加してくれた中学生のさきの弟のしょうご。楽しかったって言ってくれてたし、これから一緒に頑張ってみない!?( ^ω^)


またケガ人が…><

左手の指の骨にヒビが入ったかいと。そんな状態でもかいとならやってくれるんじゃないかって期待しちゃうんですよね〜(;^ω^)


今週も来てくれました

ゆうすけ、ともや、はるきの3人は今週も来てくれました。しかも、ともやとはるきは早速明日走る事に!がんばれよ〜!


リレーの練習

他の子たちもやってたんだけど、撮るの忘れてた…ゴメンよ><


テニスコートリレー

テニスコートの周り、1周約300mをリレー形式で一人3周。みんなキツかったと思うけど、よく頑張ってました!


エンドレスリレー

その後はいつものエンドレスリレー。みお、何でわろてるんやろ!?(;^ω^)


ちょっとわかりにくいけど、ヨシコーチの太ももの筋肉がすごいっ!!


そんな訳で

第6回記録会前日の練習の様子をお届けしました。
監督からも話がありましたが、明日は今年のトラック競技の締め括り、みんなが一年間頑張った成果を見せる舞台です。
飛躍的に記録が伸びた子もいれば、なかなか思う様に記録を出せなかった子もいたとは思いますが、明日はなんとか全員が自己ベストを更新して、一年を締めくくってくれたらなぁと思います。


みんなのピース

ピースといえばやはりりょうや。今日も名前を呼ぶだけでやってくれました!頼りになる〜♪