小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習の様子

いやー、それにしてもすごい雨でしたね。全身びしょぬれ、体がすごい冷えたので、家に着いたら、即お風呂に入りました。みんなも、風邪ひいたりしてないか、ちょっと心配です。あと、カメラは無事でした。よかった(;^ω^)ホッ
お昼過ぎには晴れ間ものぞきはじめてたので、ちょうど練習の頃に一番強い雨が降ったって事ですよ…誰か日頃の行い悪い人がコスモにいるんじゃ…!?なんて…(;^ω^)
さてさて、どしゃぶりでえらい目にあった今日ですが、そんな今週の練習の様子をお届けします。

5/21(土)

この日はリレーのバトン練習を、11時からみっちりとやりました。その様子をまずはペタペタ貼ってきます。










ほとんどが個人競技の陸上において、数少ないチーム競技のリレー。バトンをつなぐ時は、渡しやすいように、受け取りやすいようにと、相手の事を考えてつなぐ様にすれば、うまくつなげる様になるんじゃないかな。監督やコーチに教えてもらった事をしっかりおぼえておいて下さい。

体験練習にきてくれました

体験練習にきてくれたりおら。800mでは、最初から積極的にとばしてました。その心意気が非常にいいです!是非、コスモに入って一緒に頑張ろう!!待ってるよ!( ^ω^)

5/22(日)

今日はOBのつばさとゆうやが来てくれました。残念ながら雨でドタバタの解散となっちゃいましたが、また是非練習見に来てください!( ^ω^)


今日もリレー練習から。この時もパラパラ降ってはいたんですが…


リレーに出ない子たちは芝生走。


この後は、前述の通り、雨が激しくなってきたので、ちりぢりになっての解散に…ホントすごい雨でしたね…><

という訳で

第2回記録会を前に、最後の練習となった今週の練習。雨のせいでバタバタで終わってしまいましたが、これまで練習でやってきた事を発揮すれば、おのずと結果はついてきてくれる事でしょう。
とりわけ、リレー練習を頑張ってやってきたので、各チームが、その成果を存分に発揮してくれる事を期待してます!