小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/9(日)の練習の様子

梅雨はどこに行ったの?ってなお天気が続いてた今日この頃でしたが、今日は朝から曇り空。
練習中は雨は降りませんでしたが、明日以降の天気予報には傘マークもチラホラ…。まぁ、来週の試合の時に晴れてくれてればそれで構わないんですが、やっぱり雨はイヤですよね〜(;^ω^)
という訳で、今日、6/8(日)の練習の様子をお届けします。

アップの様子





練習の様子

低学年組のおにごの様子。



こちらは短距離組、100mを3人でつなぐリレー。この日から取り入れた練習ですが、みんな楽しそうに練習してました( ^ω^)

スタート練習を念入りに。




長距離組。自分の時計でタイム採って、ラップやペースを確認してます。




試合前最後の練習って事もあって、長距離組は結構追い込んだ練習をやっていた様です。


幅跳び練習。あおいは次の試合が幅跳びデビュー。


中学生組。



補強組。早速、先日桜宮高校で習った筋トレ練習をひなたに教えてやってました。

という訳で

6/9(日)の練習の様子をお届けしました。
来週の土曜日は第3回記録会です。時期的にお天気が心配ですが、去年の第3回記録会は雨が降らなかったんですよね。なので、今年もきっと降らないと思います!だから、みんなしっかり走って自己ベスト目指してくださいね!第3回記録会もガンバロウ!

今日のけいじ

下をベーってするのが最近のブームの様で、いっぱいベーしてくれました( ^ω^)



なんとつむじが二つある事が判明!毛が伸びてきたからわかったのかな!?(;^ω^)