小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の結果と土曜日の練習の様子も少し

更新、遅れちゃってすいません…
万博での練習会が思いの外きつくって、家帰ってから更新する元気がありませんでした…><
S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子です。

S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子

参加者は2,500名を超えた*1とか。

途中、雪がちらついた時もあったので、気温はかなり低かったと思いますが、日差しがあったので、体感温度はまだマシでした。

みんなの記録

そんな訳で、みんなの記録です。

学年・性別 距離 名前 記録 順位
6年男子 3000m こうへい 11分55秒 55位
6年男子 3000m せん 11分48秒 49位
6年男子 3000m ひでと 11分30秒 39位
6年女子 3000m かのん 18分32秒 112位
6年女子 3000m れな 11分45秒 19位
6年女子 3000m せいら 14分24秒 75位
5年男子 3000m りょう 13分27秒 85位
5年男子 3000m こうへい 13分33秒 90位
5年男子 3000m ゆうせい 13分16秒 79位
5年男子 3000m かずま 12分07秒 30位
5年女子 3000m みお 14分20秒 61位
5年女子 3000m ふうか 12分35秒 19位
5年女子 3000m えみ 12分29秒 17位
5年女子 3000m なぎほ 14分53秒 68位
4年男子 2000m ひかる 8分20秒 66位
4年男子 2000m ぶんた 8分11秒 45位
4年男子 2000m なつき 8分01秒 36位
4年男子 2000m しんたろう 9分11秒 139位
4年男子 2000m しゅり 7分46秒 17位
4年男子 2000m かずき 7分34秒 11位
4年女子 2000m みう 9分02秒 45位
4年女子 2000m はるか 9分33秒 77位
4年女子 2000m みなと 8分06秒 14位
4年女子 2000m りこ 9分51秒 92位
3年男子 2000m ゆうき 9分55秒 167位
3年男子 2000m そうた 9分26秒 131位
3年男子 2000m せいや 9分36秒 144位
3年男子 2000m はるき 8分33秒 40位
3年男子 2000m しょうたろう 8分57秒 78位
3年女子 2000m れん 9分22秒 33位
2年男子 1500m まさと 6分42秒 58位
2年男子 1500m ともや 6分32秒 38位
2年女子 1500m はゆか 6分52秒 17位
2年女子 1500m みずか 7分27秒 55位
1年男子 1500m せいた 7分56秒 106位
1年女子 1500m きり 7分12秒 11位
2年男子 1500m りょうま 7分10秒 113位
1年女子 1500m みなみ 8分26秒 53位

写真を何枚か

何枚かピックアップして貼っつけます。







それにしても、鉢巻の効果は絶大でしたね!去年、あれだけ見分けがつかなかったのが嘘の様に、今年は見つけやすくなりました。無事、みんなの走りを撮る事が出来ました!( ^ω^)
後日、S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子をホームページへupしますので、しばらくお待ちください。

という訳で

S&B杯ちびっ子健康マラソン大阪大会の様子をお届けしました。
非常に低かった気温とは逆に、みんなの熱い走りがカメラのファインダー越しでも充分に伝わってきました。苦しいけど、必死に頑張ってるみんなの姿は、本当にかっこよかったですよ!
残念だった点は、みんなもわかってると思いますが、大会前から、監督から話のあったスタート。残念ながら、ほとんどの子があまりいいスタートを切る事が出来ませんでした。この点はこれからの課題ですね。
さて、S&B杯ちびっ子健康マラソンも終わって、今年度の試合も残すところABCマラソンのみとなりましたね。とりわけ6年生は一ヶ月ちょっとコスモを卒団です。悔い無く終える事が出来る様、残り少ないコスモでの陸上ライフを一生懸命頑張って欲しいなと思います。年に一度のお楽しみの合宿も待ってる事だしね!

土曜日の練習の様子も少し

試合の様子をお届けした後に、前日の練習の様子を書くのもどうかと思うんですが…(;^ω^)
写真だけ何枚かペタペタと。

雪化粧

非常に寒かった土曜日。生駒山(?)もうっすら雪化粧。

雪化粧を背に

本番前日といえども3000m走はやりました。

ねことねずみ

二人一組で、それぞれがねことねずみに別れ、自分の動物名を呼ばれれば、相手を追いかけるという練習。管理人も参加しましたが、頭の回転が鈍ってるせいか、とっさに逃げるのか追いかけるのかの判断がつかず…><

悪化したとの事だけど

ひかるのしもやけを一週間後にもパチリ。確かに先週よりもひどくなってたんだけど、いまいち伝わらない感じですね。もっと写真の腕を磨かねば…

*1:写真は閉会式の時のものなので、開会式の時より人数は減ってます。