小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習の様子

だいぶ暖かくなってきましたね。写真も明るく写ってて、そういう面でも春の訪れを感じさせてくれます。
今回は、写真のサイズはいつもより少し小さめですが、その分たっぷり載せてみました。ボケてたり撮ってなかったり(;^ω^)で、載ってない子もいると思いますが、その辺りはご容赦ください><

19日の土曜日

こいつらがグラウンドの肥料の犯人。監督がカモ鍋にするいうてるから、よそいった方がいいですよ〜(;^ω^)


1500m走。ふうかに勝負をしかけるなるき。バテはしたけど、その積極さが今日の記録会に活きてたと思います。




地面のゆるいとこ走ったらコケるかもしれんから気ぃつけるんやで(;^ω^)


みうもまだまだ早くなれるから、もう少し積極的にいってみよう!







記録会では大幅にベストを更新。次は6分切り目指して頑張ろう!!


まさととゆうきのライバル対決。どっちも負けるな!



最近恒例の芝生走、意外にも子供たちには好評で、多くの子が楽しい言うてます。ただ、ダッシュで走って、ジョグで戻る、とメリハリつけてやらんと練習にならへんので、そこはキッチリ頼んだで〜!




しんたろうも体ちょっとかたいから、柔軟しっかりやるんやで!体がやわらかいとケガもしにくいしね。


20日の日曜日

小学生は、このメンバーに補強組のそうたとあすかで全員というかなりさみしいメンバーになった日曜日でした。


1500m走、デッドヒートその1


1500m走、デッドヒートその2


1500m走、デッドヒートその3


練習最後のエンドレスリレー。





という訳で

今週の練習の様子をお届けしました。寒さも和らいできたからか、日曜日の1500m走では多くの子がベスト更新と、寒い中、キツい練習を頑張った成果が確実に結果に表れてきてるんじゃないでしょうか。
さぁ、来週はいよいよS&Bマラソン。このままの調子で臨んで、みんなでいい結果を出そう!!(`・ω・´)ファイトー!!

万博記録会結果

男子が走る頃には結構寒くなってきて風も出てきたのが少し残念でした。

学年 名前 タイム 備考
6年女子 ふうか 5分13秒08 3位入賞
5年女子 れな 5分38秒43 全体7位
5年女子 あみ 6分16秒58
6年男子 やまと 5分13秒82
6年男子 なるき 5分28秒98
6年男子 たかあき 5分35秒65
6年男子 はやた 5分43秒81
6年男子 たくま 6分27秒73
5年男子 せん 5分45秒24
5年男子 こうへい 5分50秒71
5年男子 りょう 5分53秒05

みんなどうやったかな!?
6年生は小学陸上最後のトラック競技。納得いった子、いかんかった子おるやろうけど、目一杯頑張ったんやったら胸張ってえぇと思います。
残すはS&Bマラソン、ABCマラソン。やり残した感あるんやったら、そっちではらそうな!お疲れ様でした。

記録会の写真は

後日HPにアップしますので、しばらくお待ちください。
中学生の駅伝の写真もまだあるし、急がないと駄目ですね…(;^ω^)