小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5/15(日)の練習の様子

土曜日はカメラ持ってくの忘れたので(;^ω^)、日曜日の様子をお届けします。

リレーのバトン練習

5年男子。次の記録会辺りは、そろそろ60秒切って優勝してほしいとこです。


800m

積極的にみんなをひっぱるひでと。みんなもしっかりついていこう!!

逃げるみうに追いかけるゆうき。みうも段々速くなってきたね!( ^ω^)

まさととりょうがの勝負!少し離れてしんたろう。みんなガンバレ!!

短距離組エンドレスリレー


ほらほら、しんたろう、肘伸ばして走ってるで!!なかなか直らんなぁ(;^ω^)

中距離組ペース走!?

前半からもう少しとばせるとみおももっと速くなると思うよ!!ガンバレ!!

正式入部となったかずま。記録会デビューは7月でしょうか、なかなかいい走りしてるので楽しみです!( ^ω^)

補強組

この日は結構真面目にやってましたが、このところ、気が緩みがちなのが少し気になります。人数が多くなってきたのと、つきっきりで見てやれないコーチ陣にも責任はありますが…しっかりやろうね!!

中学生組

練習メニューは?ですが(;^ω^)、記録会明けでもしっかり頑張ってました。

中学生記録会の結果

中学生の第3回記録会の結果です。

名前 種目 記録
なつみ 1500m 5分14秒38
あやか 走り幅跳び 4m79
さなえ 4種競技*1 ハードル : 17秒88
走り高跳び : 1m20
砲丸投げ : 8m51
200m : 29秒16
合計得点 : 1787点
はるな 800m 2分28秒01

記録は上がってきてますが、まだまだ納得はいってなさそうです。納得のいく記録が出せる様、引き続き練習を頑張っていこう!!

という訳で

5月も半ばに入り、陽射しもかなり強くなってきました。写真が鮮明に撮れるので、その点では非常にいい事なんですが、練習してるみんなは暑くなってくるので、キツいでしょうね(;^ω^)
さて、第2回記録会まで残すところあと2週間となりました。みんながベストを更新出来る様に、来週の練習はしっかり頑張ってください!
ちなみに、14日の土曜日は、いつもより2時間多めにグラウンドをおさえ、リレーのバトン練習をみっちりやる予定ですので、リレーメンバーに選ばれている子は、土曜日の練習はなるべく参加してくださいね。


ゲットだぜ!

干からびかけてたミドリガメの子ガメを救出。水をかけてやったら元気になりました。

生き物ハウスのひかるん家で飼ってもらえる事になった様です。水くさーなるけど、ちゃんと面倒みてやってな!

*1:100mハードル、200m、走り高跳び砲丸投げの4種目。英語!?では、テトラスロンっていうみたいです。