小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5/5(日)の練習の様子

今日も冷や〜っとしますねぇ…><
昨日なんて東京は夏日(25℃以上)なのに、北海道では5月にもかかわらず雪が降ったりと、なんだかおかしな天気が続いています。早く、スカッと暖かくなってほしいなぁ…(;ーωー)
という訳で、遅くなりましたが、5月5日の子供の日の練習の様子をお届けします。
あっ、この日は暖かくていいお天気でした。

新しい仲間を紹介

中学組に入団*1してくれたてっぺい。

厳しくも楽しいコスモの練習。てっぺいも一緒にガンバロウ!
ちなみに、一瞬、たくまかと思っちゃいました(;^ω^)

走の基本



ローアングルで。

Nコーチがグラウンドをならしてるとこがバックに。ご苦労様です(;^ω^)



よしコーチをドアップでパチリ。

短距離組



低学年組

ねことねずみの様子。

ゆらが逃げてばかりで、ねことねずみになってません…(;^ω^)
土手ダッシュ

長距離組


中学生組



前日のハードな練習で筋肉がはりまくりのひかるをほぐしてるはまちゃん。

リレー練習もやりました

ひなた、この距離でバトン渡そうとするのはさすがに少し早いかな?

まだ完璧ではないけど、ともやとはるきの例をお手本に。
これくらいの距離で渡す方が大きな声で「ハイ!」
受け取る方のはるきはまだ手を出してないのがわかるかな?

この時点で手を出すはるき。理想を言えば、後ろではなく、横に出すくらいの方がいいかも。

バトンの角度に注目!てのひらに押し付ける様に渡してるよね!理由はバトンの先を渡すより、その方が受け取りやすいから。その辺りも意識しようね!

ひなたも練習終わりにはだいぶうまくなってました。まだ何度か練習できるので、上手につなげられる様になってね〜♪( ^ω^)

練習の合い間にパチリ



ありがとう!( ^ω^)

今年も新中学生がトンボを作ってくれました!



柄の部分にメッセージが書かれています。



嬉しいですね〜( ^ω^)
大事に使わせてもらいま〜す!


今日は写真貼りまくって疲れたので締めは無し!(;^ω^)

*1:まだ体験ですかね?(;^ω^)