小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習の様子

かなり涼しくなってきましたね。朝晩なんて、少し寒いくらいです。
季節の変わり目の今頃は、体調を崩しやすいので、コスモのみんなも気をつけてくださいね。

それはそうと

一目瞭然なんで言うまでもないと思いますが、先日お伝えした通り、デザイン変えました。ハイ、ハロウィンです。
ハロウィンな時期過ぎた時にどうするのかって問題があるんですが、結構可愛らしいデザインなのと、確認した範囲では、ブラウザによる表示崩れも無さそうなので、ハロウィン終わってもこのままでいいんじゃない!?って思ってたりもします(;^ω^)

さてさて

遅くなりましたが、先週末の土曜日*1の様子をお届けします。どうぞ〜♪


りなが体験にまた来てくれました。この日は800mも完走して頑張ってたね!


ゆいのバウンディング…もう少し練習が必要かな!?(;^ω^)


みんなに応援されながら、800m完走したゆら。ゆらが800m完走したのって、これが初めてかも!?小さい体でよく頑張りました!




という訳で

先週の土曜日の練習の様子をお届けしました。そろそろ、コスモのみんなも運動会かな!?コスモのみんなにとっては、得意分野*2、いいところを見せられる舞台。かけっこやリレーで一番とったよ!って報告待ってます♪( ^ω^)

大阪リバーサイドマラソン第2回合同練習会

先週に引き続き、24日の土曜日に大阪リバーサイドマラソンに向けた合同練習会を行いました。参加された皆さん、お疲れ様でした。
この日の参加者は前回より少し少なかったかもしれませんが、代わりといっては何ですが、コスモキッズ組からこうへいとりょうやが参加する事に。
確かに二人ともコスモでは、中長距離を得意としていますが、それでもまだ小学生、さすがに10kmは厳しいかな!?と思いきや、なんとビックリ!?*310kmを完走しました!!コスモで練習した後に10km走るなんて、ホントすごい!!管理人には無理です…(;^ω^)
二人ともよく頑張ったね!お疲れ様でした!!
第2回のこの日も気温は少し高かったかもしれませんが、前回に比べればかなりマシでした。管理人も前回の様なヘロヘロのフラフラ…なんて事にもならず、走り切れた*4ぐらいですし。気温によって走り易さってかなり変わるんだなぁってのを改めて感じました。
次の第3回は一週とんで10/8だったでしょうか。次もまた頑張りましょう!!改めてお疲れ様でした!!

そうそう、くまコーチの練習会参加がまだの様なので、第3回はそろそろ参加してくれますよね!?( ̄ー ̄)ニヤリ

*1:日曜日は家族サービスでお休みさせてもらってたので、写真はありません。すいません(;^ω^)

*2:じゃない子もいるかもですが…(;^ω^)

*3:びっくりなんて言ったら、二人に怒られるますね(;^ω^)

*4:ひかるパパコーチが前を走ってくれたのが大きかったんですが(;^ω^)