小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習の様子

蒸し暑かった土曜日、陽射しの強かった日曜日と、先週も非常に暑い週末だった訳ですが、そんな暑さの中でも、コスモはしっかり練習です!!
そんな頑張ってるコスモのみんなとは逆に、早くもバテ気味の管理人が、先週の練習の様子をお届けします。
それではどうぞ〜♪ι(´Д`υ)アチィ


土曜日

写真をペチペチと。


このところ調子のいいれな。この日も積極的に引っ張ってました。


正式にコスモに入部したせいや。一緒に頑張っていこうな!!( ^ω^)


この日の補強組は、走の基本じっくりと。


長距離組は芝生走。


短距離は坂道ダッシュ

日曜日

この日は、OB・OGがたくさん来てくれました。


次の試合までしばらく空く事もあって、この日は低学年も高学年と走の基本をじっくりと。


短距離組を指導してくれたつばさとしょう。年の近い人からの指導だからでしょうか、いつもよりみんなが集中してた気が(;^ω^)


こちらはよしコーチ。変な写真でゴメンよ(;^ω^)


OGのはまちゃん。主に補強組の面倒をみてくれました。


かなとゆい。ゆいも足の痛みがとれて、この週末は土日ともに参加してくれました。あまり無理しない様にね!

という訳で

7月第2週の練習の様子をお届けしました。
くどいですが、ホント暑くなってきましたね。これだけ暑くなると、怖いのが脱水症状や熱中症です。
こまめに水分をとらせたり、適度に休憩をとらせたりして、万が一にもそんな事が無い様に気をつけてはいますが、コスモのみんなも、なんか変だな!?って感じた時には、遠慮せずにコーチに言ってくださいね。

近畿小学生陸上競技交流会について

去年が第17回だったので、今年は第18回!?ですかね!?ググっても、いまいちヒットしないんですが…
さてさて、希望者のみでの参加となりますが、今年も参加者を募集します。

日程
8月7日(日)
場所
橿原公苑陸上競技場
申し込み期限
7月20日(水)
種目 学年
100m 4年〜6年男女
800m 4年〜6年男女
80mH 5年〜6年男女
走り幅跳び 4年〜6年男女
走り高跳び 5年〜6年男女
ソフトボール投げ 5年〜6年男女
リレー 学年共通男女

1人1種目までの参加です。リレーは参加者しだいでエントリーするかを決めます。
参加したい子は、申し込み期限までに、担当コーチへその旨おつたえください。


その他詳細は、また後日お知らせします。参加よろしくお願いします!

もうすぐ3歳

にっこり笑顔のたける。泣かれてばかりだったあの頃が懐かしい…なんて(;^ω^)