小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

8/18(土)の練習の様子

遅くなりましたが、お盆休み明けの土曜日の練習を様子をお届けします。
写真をバンバン貼ってきます。

短距離組



長距離組



低学年組



中学生組

涼しそう( ^ω^)


という訳で

今日は写真のみでお届けしました。
この日はタープが無く、みんなに暑い思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
場所柄、日陰が一切無いので、タープはまだまだ必要ですね。小さいですが、今後も個人持ちのテントも持って来ようと思います。
8月も半ばを過ぎたというのに、依然厳しい暑さが続いています。
管理人は、なんだか最近、暑さにめっぽう弱くなってる感じで、しょっちゅう脱水症状気味になっています(;´Д`)
脱水症状になると、手がしびれてきてフラフラしてきます。もし少しでもそういう感じがした時は、コーチにいってくださいね。
熱中症や脱水症状にならないにするには、水分補給が非常に重要です。練習中はそばに飲み物を持って来ておいて、こまめに水分補給してください。コーチの許可も得なくてもいいですよ。


そんな訳でまだまだ暑い日が続きそうですが、暑さ対策をしっかりして練習にのぞみましょう。


8/20(日)の練習の様子は明日お届けします!( ^ω^)