小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

超久しぶりに…

管理人の都合で先週の練習は参加出来ませんでした。練習の様子もお届けできず、申し訳ありません。
そんなお詫びという訳でもないのですが、超久々にコスモのHPの方を更新しました。既に2012年度だってのに、2011年度の服部駅伝の様子ですが…(;^ω^)


競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C


実に半年振りの更新で、更新しなさすぎて広告まで表示されてました…(;^ω^)
もっとまめに更新しないといけませんねぇ…(;´∀`)
今日は駅伝の写真をupしましたが、明日以降もSBマラソンやABCマラソン、そして2012年度の記録会と、何とか追いつければと思っています。

ゲリラ豪雨

昨日から今日にかけて、近畿地方はバケツをひっくり返した様な凄い雨でした。
ニュースで地下鉄の大日駅が水浸しになってる映像を見ました。枚方では用水路に流されて亡くなられた方も…。コスモの子たちは、寝屋川や守口に住んでる子が多いですが、浸水等は大丈夫だったでしょうか?特になにごとも無ければよいのですが…
それにしても、最近はゲリラ豪雨が増えましたね。やはり温暖化の影響なんでしょうか。自然の脅威と人間の無力を思い知らされます。

河川敷じゃないけど

久しぶりの鳥シリーズ(;^ω^)


アオバズクというフクロウの仲間です。東大阪のとある神社に毎年やってきてくれる様です。
以前は河川敷でもフクロウを見れたみたいですが、最近は木が切られたりして来なくなってしまった様です。う〜ん、残念…