小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

3/3(土)の練習の様子

少し風はあったものの、ポカポカで正に春の陽気。ひじょ〜〜うに寒かった今年の冬もようやく終わりを迎えそうで、寒いの嫌いな管理人はホント助かります(;^ω^)
そんなポカポカ陽気となった3月最初の練習の様子をお届けします。どうぞ〜♪

まず最初に

体験練習に来てくれたみくを紹介。2年生って事は、春から3年生かな!?なかなか速かったので、一緒に頑張ってくれると嬉しいなぁ( ^ω^)

1500m走

今日は練習への参加がちょっと遅れちゃった*1ので1500m走、Bチームのみの様子です。



各パートに別れての練習

クラウチングしてるのは短距離組、スタンディングの3人は中距離組。


はるき、今日の陽気で、その格好はさすがに暑くないかい?(;^ω^)

すごく細い体してるきり。よくS&Bマラソンをあのタイムで走れるなぁと改めて感心したり。

一見、短距離の練習の様に見えますが、コレ、一定のペースで走る練習です。ペースを体に覚え込ませてください!


最後はコーチも交えて土手で鬼ごっこ

という訳で

ポカポカ陽気の練習の様子をお届けしました。暖かくなってくると、体も動かしやすくなります。2011年度最後の試合、ABCマラソンまであと2週間ちょっと、最後のラストスパートのつもりで、しっかり練習に取り組んでくださいね!

サクラサク

無事、合格したあやかとさなえ。あやかに至っては、微妙どころか、無謀とも思えなくもないチャレンジでしたが、見事に高い壁をクリアしての合格、本当にすごいな〜、よぅ頑張ったんやろなぁって感心するばかりです。やる時はやるってのを改めて証明してくれました。
本当におめでとう!!


はれて勉強漬けの毎日から開放されるけど、これで終わった訳ではなく、これからが始まりです。
次の舞台でも二人が輝いてくれる事を期待してます。頑張れよ〜!!( ^ω^)

今日の猛禽!?

等倍トリミング。
チョウゲンボウ - Wikipedia

大阪城を出たのが8時半*2だったので、大急ぎでグラウンドへ向かってたところ、豊里大橋を超えたところで木の上に茶色いハトくらいの大きさの鳥がとまっているのを発見。それがこのチョウゲンボウ君でした。くりっとした目がかわいいですが、このこも立派な猛禽。このこのおかげで更に15分くらい到着が遅れちゃったのでした…(;^ω^)

*1:理由は当エントリーの最後で。

*2:す、すいません…(;^ω^)