小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

コスモカップの様子 Part1

色々あって遅くなりましたが(;^ω^)、コスモカップの様子をお届けします。
それにしても、コスモカップと合宿の写真が復元出来て、ホントよかったです。
消しちゃった時は、もう焦った焦った(;^ω^)

グラウンドを整備中してる間

前日からの雨でぬかるみまくりのグラウンドを整備してる間、子供たちは大縄跳びやりながら待ってました。


子供たち以上に、縄回すコーチの肩がキツかった様で…(;^ω^)オツカレサマデシタ

100m走

グラウンド整備も終わり、まずは100m走からです。

1年生男子

メンバーは

  • はるき(ま)
  • せいた
  • けんすけ
  • ゆら

の4名。ゆらは今年の春から1年生ですが、1年生組で走ってもらいました。


1年生にはまだ100mは長そうですが、みんな最後までしっかり走ってました。

2年生男子

2年生男子はともやとまさとのタイマン勝負。


1年生の写真もですが、2年生の写真もピントがあまいですね。おニューの300mmのレンズ、もっと使いこなせる様にならないとですね…

3年生男子

人数が多いので、2組に分けて行いました。最初は

  • りょうや
  • しょうたろう
  • ゆうき(さ)
  • ゆうすけ
  • せいや

の5人から。



次いで

  • りょうが
  • はるき(み)
  • ゆうき(ご)
  • そうた

の4人。


人数の多い3年生男子。リレーメンバー争いが今から楽しみです( ^ω^)

4年生男子
  • ひかる
  • なつき
  • かいと
  • しゅり
  • かずき

の5人。かいとって4年生だったわって再認識したり(;^ω^)


この年代も人数多いので年代間で競いあって伸びてってくれればいいですね。

5年生男子

りょうがけがで

  • かずま
  • ゆうせい
  • こうへい

の3人で。


かずまが笑顔で楽しそうに走ってるのが印象的です。りょうが怪我から復活すれば、この4人でリレー組んでもいいんじゃないでしょうか。

6年生男子
  • せん
  • ひでと
  • こうへい
  • けいと

の4人。


記録会では全員が800mに出てたので、100m走ってる印象が全然無くてすごく新鮮でした。

という訳で

今日はまず男子100m走をお届けしました。続きは明日に。
to be continued...