小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第5回記録会の様子と練習グラウンド

まずは第5回記録会の写真から。
今日は今回の記録会がデビュー戦となった子の写真をお届けします。

4年生女子80m

みく。


ゆうは。

5年生女子100m

りこ。


試合はどうでしたか!?緊張したかな!?それとも楽しめたかな!?
コスモでのスタートを切った三人。次の試合では今回の記録を更新出来る様、また、練習頑張ってくださいね!( ^ω^)

グラウンドの様子

で、ニュースでもご存知のとおり、今回の台風18号による大雨、大阪はそれほどでもなかったですが、京都では相当降ってたんでしょうね、淀川の河川敷、いつも練習しているグラウンドが増水した水にのみこまれてました…。
コーチの方々が写真を送ってくれたので、貼ります。


お昼ごろの様子。




こちらは夕方。



少し水位も下がってる様です。


北周辺ですが、自分も撮ったので少し。時間はお昼ごろです。
菅原城北大橋の辺り。

赤川鉄橋

左に映ってるのは、増水した川にとり残されたホームレスの人を救出したレスキューの人。
淀川大堰。毛馬の水門の辺りですね。


こんな水位の高い淀川見たのは初めてです。京都はそれだけ、すごい降雨量だったって事なんでしょうね…。水がひいてみないとわかりませんが、ゴミなどでグラウンドは使えないんじゃないでしょうか。
今週の練習、どうします!?(;^ω^)