小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間

まずは、練習時間から。

日付時間
9/21(土)9:00 〜 11:00
9/22(日)9:00 〜 11:00

時間はいつも通りですが、今回の台風18号による大雨で、いつもの練習グラウンドが水没し、使えない様なので、しばらく、練習場所を鶴見緑地に変更します。
練習に参加するのが難しくなる子もいるかとは思いますが、非常事態ですので、ご了承願います。
練習開始時間も 9:00から とします。

グラウンドの様子

まずはなつきママさんの写真から。
台風一過で空が澄んでるからか、夕焼けが綺麗ですね。

植木が流れてきてたのでしょうか!?

トイレ周りに瓦礫が集められてる様ですね。

ライギョやカメが!!


続いて、低学年組Iコーチ撮影の写真です。昨日の朝ですね。


くまコーチの撮ってくれた写真です。桜宮高校裏でしょうか。



管理人が撮影したのも(;^ω^)
菅原城北大橋の辺り。この辺りは周辺より地盤が低いのか、昨日の朝はまだ水がひいてませんでした。

少し先で土手を降りる事が出来たので、降りてみました。赤川鉄橋です。

毛馬辺りの道路に、大きなブラックバスが。

大きさがわかる様にでしょうか、誰かが空き缶を置いてました(;^ω^)


河川敷のいたるところに芝生が植えられてますが、かなり水分を吸ってる様で、乾くまでかなりかかりそうに思えました。っていうか、完全に水没しちゃったので、腐っちゃうかもしれませんね。また、時間があれば、写真撮ってこようと思います。


試合の写真は、明日以降にお届けします。