小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

11/16(土)の練習の様子

なかなか練習に参加出来ず、申し訳ありません(汗)
先週も両日とも参加出来なかったんですが、Aコーチとなつきママさんに激写して頂きました!(;^ω^)
なつきママさんからは練習レポートも届いてますので、それをそのままお届けします。

まずは体験練習に来てくれた子を紹介♪



6年生女子のなつみ。最近は女の子の入団が多いですね!いっときは、男子ばかりだったので、女子が増えるのはバランスもとれて良い事ですね!( ^ω^)
是非、一緒にガンバロウ!入団待ってま〜す♪( ^ω^)

なつきママさんからの練習レポート

先週末の超悪天候と異なり、ポカポカ陽気の土日でした
今年度の記録会が全て終了。個々に、いろいろな思いが残った事だと思います。
現6年生は、コスモ小学生の部を残り4ヵ月で卒団。
練習内容がロードに切り替わった事から、メニューの見直しが有り、改めて、現6年生が中心となり、練習メニューをリード出来るように、監督&コーチとミーティングを行いました。
教えられる側から、教える側へ次の代へ繋げる力も、少しずつ養ってくれる事を期待します。
こういちと、ターキーが遊びに来てくれました二人とも、いちだんと男前になってましたよー!

以上、なつきママさんの練習レポートでした!
なつきママさん、ありがとうございました!( ^ω^)

練習の様子

Aコーチとなつきママさん、お二方が撮ってくれた写真です。











ターキー、この前練習に来た時もでかくなったなーって思ったんですが、こういちと並ぶと、それが良くわかる!(;^ω^)

という訳で

16(土)の練習の様子をお届けしました。
さてさて、23日は任意参加ではありますが、奈良の試合ですね。
第6回記録会がああいうお天気になったので、思った様に力を出せなかった子もいたでしょう。6年生全員が参加する訳ではないでしょうが、参加する子はこの前のリベンジのつもりで頑張ってください!あと、改めて連絡しますが、場所柄、かなり寒くなるので充分に温かい服装をお願いしますね!
しかし、なつきママさんも書いてますが、この前の試合の日に、今週末みたいなお天気になってくれれば良かったのに。写真撮る側にしても、暗い状況で動きのある写真を撮るのはかなり厳しいんですよね(;^ω^)
という訳で、Aコーチとなつきママさん、改めてありがとうございました!m(_ _)m
また、宜しくお願いします(笑)