小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

日本陸上選手権、サブイベント小学生リレーの様子

先週の日曜日、長居で行われた日本陸上選手権のサブイベントの小学生リレーにコスモACからも男女2チームづつが出場しましたが、そのリポートが夏来ママさんから送られてきましたので、お届けします。夏来ママさん、ありがとうございます!( ^ω^)

なつきママさんによるリポート

メールの原文をそのまま引用させて頂きました!

サブイベントのリレーは、第1走者がスクリーンに映され、チーム名と走者4名の名前が読み上げられました。
子どもたちよりも、見守る大人の方がスタジアムの迫力に圧倒され、いつも以上に緊張したレースだったように思います

レース終了後は、美酒で寛ぐ監督と前川にぃさん
前川にぃさんは、解説者の様に喋りまくりでした

そして、ここぞとばかりに、長居の周回を走りに行ったコーチ陣と、応援に来てくれたアミレナ

リレーの結果は、入賞には届きませんでしたが、貴重な経験をさせて頂けた事に感謝しております

日本陸上選手権は、
女子やり投日本新記録が出た瞬間を見る事が出来ました

喜びの裏に涙あり
男子ハードル競技、フライングで失格の瞬間。
女子ハードル競技、一位でゴール寸前、転倒し最下位に…

改めて、陸上競技の厳しさを学びました。

また観てみたいと思ってます(^-^)/~~

写真も送って頂きました

重ね重ねありがとうございます!( ^ω^)











将来

超一流選手の走りを間近に見て、同じ舞台で走って、今回の経験はきっとみんなの陸上ライフにプラスになる事でしょう!そして、いつか必ずコスモの子たちが、日本陸上選手権の舞台に立ってくれると信じています!!
皆さん、お疲れ様でした!!( ^ω^)