小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/2(土)の練習の様子

今年度より、定期的に行う事となった鶴見緑地での練習。6/2の土曜日は、そんな鶴見緑地での第1回練習となりました。
6/3(日)の練習は用事でお休みさせてもらったので、土曜日の様子のみお届けします。それではどうぞ〜♪
そうそう、この日は新しいカメラで写真撮ってみたんですが、保存画質の設定が低くなってたせいで画質が今ひとつです…すいません><

中学生、800m組

ペース走

1周約1kmのコースを自分たちの決めたタイムで走る練習。競争ではありません。どの程度のペースで走ればどれくらいのタイムになる、ってのを身に付けるための練習です。


2段坂にて

風車があるところの2段坂で練習。ここの坂、特に2段目がきついんですよねぇ…><
みんな、しんどかったろうなぁ…よく頑張りました!



短距離組

ダッシュ練習です。緩やかに上りになってるので、これも結構きつそうです。




ローアングルで撮ってみたんだけど、えらい斜めに…(;^ω^)



最後はラダーも少々。

という訳で

鶴見緑地での練習の様子をお届けしました。
いつものグラウンドとは違う雰囲気で行う練習は楽しく、気持よかったですね。そして、ダビデコーチもコメントしてくれてる様に、アップダウンを使った練習が出来るのが鶴見緑地のいいところ。参加者が少なかったのが少し残念でしたが、今回来れなかった人も、次は是非参加してほしいなと思います。


そんな今回来れなかった人のためにも、鶴見緑地を色々紹介してみましょう!
風車のところではサルビアの花が一面に咲いてて、非常に綺麗でした。

色とりどりのポピー!?も咲いてます。

池の周りではウグイスがきれいな声で鳴いてました。

そしてカワセミも。子育て中の様です。


池には他にもカメやコイが。練習後に遊んでもいいでしょうし、今回来れなかった子も、次は是非きてくださいね〜♪( ^ω^)

練習後

コーチ陣は練習会へ…足の怪我治れば、自分も参加しますね(;^ω^)