小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第3回記録会の様子

更新が遅くなってスイマセン…><
このところ、月曜更新が普通になってきて…駄目駄目ですねぇ(;^ω^)

さて、晴天とはいかなかったですが、雨が降る事もなく終える事が出来た第3回記録会。いつも雨の印象の枚方、そして梅雨時にもかかわらず雨の降らなかった第3回と、今年はもしかすると、最後まで雨が降らずにいけるかも!?まあ、去年散々降ったので、代わりにこれくらい晴れてくれないと、割が合わない気はするんですが。
で、肝心の記録会の内容はというと、第3回も、第1回第2回に続き、自己ベストを更新した子が続出となりました!
記録は載せられませんが、代わりにみんなの走りを何日かにわけてお届けします。今日は800m勢です。それではどうぞ〜♪

5年男子

なつき


しょうご


しんたろう


かずき


しゅり


ひかる

6年男子

かずま

という訳で

まずは800m勢からお届けしました。
今回の記録会で800mに出たのは男子のみでした。800m勢で自己ベストを更新出来たのはひかるのみでしたが、みんなが前半から積極的な走りを見せてくれました。今回の内容が、大目標の次の第4回に活かせる様、しっかり練習していきましょう!
明日は、短距離、80m勢の様子をお届けします。

ちなみに

この日はカメラ2台体制で撮ってみました(;^ω^)
各自の1枚目がこれまでのカメラに最近すっかり出番の減った200mmのレンズで撮ったもの、2枚目が新しいカメラに300mmのレンズで撮ったもの、ひかるの写真のみ、2枚ともこれまでのカメラで撮ったものとなります。
やはりカメラ自体の性能はこれまでのカメラの方がいいので、1枚目の方がきれいに撮れてます。
ただ、新しいカメラは焦点距離が800mm超と、これまでのカメラ+レンズに比べて焦点距離が2倍弱になったので、向正面を走ってる子でも、そこそこ大きく撮れるという利点があります。
これまで、リレーの撮影はまともに撮れるのが二人まででしたが、このカメラがあれば、撮影する場所しだいで、4人全員をそれなりに大きく撮れます。うまく使い分けて撮影していこうと思います。