小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と第3回記録会の様子 part3

まずは今週の練習時間から。

bold;">6/30(土):8:30〜11:00
練習場所はいつものグラウンドです。
bold;">7/1(日):9:00〜11:00
練習場所は鶴見緑地です。詳細は下記参照下さい。

7/1(日)の練習について

この日の練習は、鶴見緑地で行います。
集合場所は、花博記念公園北口、下の画像の赤い丸で囲んだ辺りに集まって下さい。
集合時間は、いつもより30分遅い9:00ですので、間違えない様に注意して下さい!( ^ω^)

さて、第3回記録会の様子です!

お待たせしました。今日は第3回記録会の短距離男子勢の様子をお届けします。それでは早速どうぞ〜♪

4年男子80m












5年男子100m

6年男子100m

6年男子走り幅跳び


どうしても補助の人が写り込んで…(;^ω^)

という訳で

短距離男子勢の様子をお届けしました。
自己ベスト続出となった短距離勢、4年生は決勝レースこそないものの、りょうやとゆうすけがベスト8入り、5年男子はかいとが全体1位で決勝進出、6年男子のこうへいも決勝進出と、短距離勢の頑張りが目立ってました。こうへいは足が痛くなったため、決勝は棄権しましたが、かいとは見事決勝でも1位と、更に頑張ってくれました!( ^ω^)
次の第4回記録会兼第28回全国交流大会大阪府代表選考会、全国への期待が膨らみますね〜!
幅跳びのゆうせいも4メートルまであと少しの3m85と、なかなかいいジャンプを見せてくれました。次は4メートル跳んでもらいましょう!( ^ω^)


大阪小陸研に記録がupされてましたのでリンクしておきます。
第3回記録会結果(pdf)


写真の月間容量制限に到達しそうなため、リレーの写真は7月に入ってからupします。