小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1月20日, 21日の練習の様子

豊中駅伝へ向けて、たすきリレーの練習です。


たすきをかけるのに気を取られ過ぎて、
走るペースが遅くならないように注意しましょう!!




※一部、色が変です(^^;)


短距離パートは冬季練習期間中750m走を練習初めに行います。
トラックシーズンへ向けて体力もつけていきましょう!


ラダー練習。
地面の反発を感じて!









こちらは補強組。
走れなくともできる事はあるのです(@_@)


ムムッ


メディシンボール投げ


低学年パート
先頭の選手の動きを真似しています(笑)


チームを組んで対決♪
楽しく練習(^^)/


その後もたくさん走った!!













コーチも走った!!!!


大人数での漁師ゲーム
下の動画は漁師が多すぎて網の間を頑張って通ってます(笑)

短距離パートは反射神経、瞬発力を鍛えるトレーニン
笛の合図と同時にコーチの動きと逆方向へ走り出します






長距離パート 500m×5セット!
きついけどみんな最後までよく頑張りました。










選手目線で


再び補強組。
リラックスタイムですな♪



さぁ今週末は豊中駅伝となわとび杯だ!
今年度もあと2か月。
寒さがピークですので、風邪などひかないよう体調管理に気を付けてください(^^)/