小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

12月2日,3日+αの練習の様子

12/2(土)の練習の様子。
駅伝練習のある選手が多かったのか、
参加人数が少なかったです。


長距離パートの坂道練習10往復!
上りはゆっくり走り、下りは大きなフォームで加速しました。
こちらは選手の後ろを追っかけたもの。
気を散らしてごめんねー。


ごめんなさい、画像はこれだけしかありません!!


12/3(日)は第35回守口市子供会駅伝競走大会が開催されました。
コスモACの選手も出場していましたね。
そちらの様子は明日以降掲載予定です。


練習の様子から。
冬季練習は縄跳びを必ずやりますので、
忘れずに持って来てくださいねー。






ごめんなさい、画像はこれだけしかありません!!!!


続いていつか忘れてしまった(汗)日の練習。


低学年パートの漁師ゲーム!
真ん中に立つ漁師の横を魚達が通り抜けます。
魚は捕まったら漁師に代わるので、
どんどん漁師が増えていきます。


こちらは珍しい側転練習。
側転じゃない選手もいますな(@_@)


さぁ来週はますます寒くなるみたいです。
風邪などひかないよう気をつけましょうね!