小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5月20日(土)21日(日)練習の様子

予想最高気温が30度近くで今年一番の暑さとなりました。
きっちり帽子をかぶって、水分を補給し熱中症対策していきましょう!


まずは5月20日(土)の練習の様子から






















長距離パートのメディシンボールを使った練習。
腕だけで投げては駄目です。身体の使い方が難しいですねー。



低学年パートも短距離パートもモモ上げ!
しっかり腕振りも忘れずにやっていきましょう(^^)/







☆低学年パートの新練習☆
すねをミットに当てるイメージでけり上げます。
身体を安定させるのが大変(>_<)









長距離パートの500m+250m×3セット練習!
この暑さの中、みんな頑張っていました!





ダッシュ












ダーッシュ!!












ダァーァッシュ!!!


つづいて5月21日(日)の練習の様子(^^)




















低学年パートはなわとび練習♪
一生懸命とんでました。






そしてもも上げ!




ボールを使った練習は走るより楽しそうです(笑)




短距離パート!
中高生も来てくれました!








腕振りの大切さを学ぶ練習です。
足だけでは走りにくいよねー。







125mダッシュ
みんなかっこいいぞ(^^)v








ジャベリックボール投げ練習
腕だけで投げてはなりませんぞー(@_@)


長距離パート
上半身と下半身をしっかり連動させましょう。






中学生は、Iコーチの熱血指導☆



今週末も天気良さそうですねー。
はりきってがんばりましょう!!!