小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4/7(日)の練習の様子

すっかり週明け更新が定着してしまったこの頃(;^ω^)
何とかその日のうちに更新しようとは思ってるんですけどねぇ…(;^ω^)
さてさて、爆弾低気圧の影響で雨と風の週末でしたが、それでも日曜日は河川敷で練習も出来ました。という訳で曇ってて暗い写真><ばかりですが、早速お届けします。

走の基本





走の基本を行ってる間はまだ雨が降っていましたが、終わる頃には雨も止んだので、グラウンドに移動しました。

800m組

100m?坂道ダッシュ


下りも。

短距離組

こちらも別の坂で坂道ダッシュ。無理やり桜を入れて撮ってみました(;^ω^)


えみ、ペンギン走りになってるな〜。腕をもっと使ったら更に速くなると思うけど!?

低学年組

新4年生が多かったため、一気に人が少なくなってしまった低学年組ですが、それでもみんな元気に頑張ってます!

さゆり指導の下、筋トレを行いました。

という訳で

先週末の爆弾低気圧。大阪では案外、大した事なかったで、っていうか、台風とかで警報が出ても大阪はいつも大した事ない事が多い様な!?(;^ω^)そんな事言って油断してるとそのうち痛い目に遭わされるのかもしれませんが…(;^ω^)
さすがに風はかなり強かったですね。また、前日からずっと太陽も隠れたままだからか、気温も低く肌寒い一日でした。みんな風邪ひいたりしなかった!?
この時期は暖かい時と寒い時が結構極端なので、服装が難しいですが、少々暑くても脱げばいいので、昨日みたいなお天気の時は、暖かめの格好で来てくださいね。

バックにも注目!?(;^ω^)



みんなの写真を撮ってる後ろを…(;^ω^)

Jump!!


みんな、中学でもガンバレ!
って、中二の子も混じってますが…(;^ω^)