小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

全国大会速報!!

★6年生男子 4x100mリレーの全国大会速報です★


予選終了し、全体の3位で準決勝進出です!
おめでとう(^^)/


予選結果
1位:49.41(北海道)
2位:49.67(埼玉)
3位:50.01(大阪)★コスモA.C★


大阪小学生歴代2位の好記録!!(歴代1位は1988年の50.00)
予選から凄いタイムだーーー!!


この調子で準決勝も突破しよう!
ファイト!!


<16:30追記>
準決勝終了し、全体の4位で決勝進出です!
おめでとう/(^^)/


タイムは50.41でした。
予選よりタイムが落ちましたが、決勝でベストを尽くせれば良いのです!


さぁ泣いても笑っても次が最後のレースだ!
集中力をキープして、自分達のやってきた事をすべてぶつけよう!!


<17:55追記>
決勝終了し、結果は50.62のタイムで2位でした!
うぉぉぉぉぉおぉお、素晴らしい結果です!!
本当におめでとうv(^^)v


決勝結果
1位:49.65(北海道)
2位:50.62(大阪)★コスモA.C★
3位:50.84(愛知)


3レースという長丁場、本当にお疲れ様でした!


すべてで50秒台という安定したタイムが出せたのは、
日頃の練習の成果が十分に発揮できたからだと思います。


今日は身体をゆっくり休めてくださいね☆


ぜひこの貴重な経験談を、他のコスモA.Cの選手達に伝えてあげてください。


さぁみんな、TVの録画予約だ!!

第32回全国小学生陸上競技交流大会 TV放送予定
8月27日(土) NHKEテレ 13時00分〜14時30分


引率された保護者、コーチの方々もお疲れさまでした!


<8/21 5:15追記>
みんな格好いいぞ!!
おめでとう!!!