小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4/24(日)の練習の様子

当日に更新なんていつ以来か憶えてないくらい、久々の当日更新(;^ω^)
今日は少し肌寒かったものの、昨日の雨から一転、いいお天気の練習日和でした。昨日の試合がこれくらいのお天気だったら…なんて、言っても仕方のない事をブツブツ言いながら、さてさて、今日の練習の様子をお届けします。

グラウンド整備

去年は自作したものの、すぐに壊れてしまったトンボ。今年は金属製のトンボを買って、コーチ陣でグラウンド整備。さっぱり整備してなかったのでかなり固かったですが、やるとやっぱりフカフカしてて、足に優しそうです。少しでも足の痛みを訴える子が減れば、整備し甲斐があるってもんです。

これからはコスモのみんなにもトレーニングがてら、やってもらう事にしますかね(;^ω^)

練習の様子

ペタペタと。


ゆうきの弟のせいたが今日から参加。って、コスモに入団って事でいいんかな!?


正式に入団してくれたひでと。来月の記録会は800mで頑張る事に。ファイトッ!!


なつきのお友達のかずきが体験できてくれました。コスモに入って、一緒にガンバロウ!!( ^ω^)


次の記録会では100mに挑戦する事になったふうかとなぎほ。



今日の補強組は筋トレのエキスパートのコーチがみてただけあって、手も抜けず、なかなかキツそうでした。


中距離組は200mのインターバルを15本。じゅ、じゅうごほんっ!?ヒィーーー><
きつかったやろなぁ…ホントよう頑張りました!!


練習が終わる頃にはいつぞやの飛行船が気持よさそうにプカプカと。

という訳で

記録会を終えたばかりの日曜日の練習の様子をお届けしました。
今日から早速次の記録会へ向けた練習が始まりました。何人かの子は、次の記録会で競技種目が変わりますが、種目が変わっても、練習を頑張るのには変わりありません。監督やコーチに、100m、800mどっちやらそうか…と頭を悩ませるくらいの頑張りをみせてください!続けて同じ種目を頑張る子も、更に上を目指してしっかり頑張っていきましょう!!

サクラ in 城北公園

遅咲きなんでしょうか、八重桜がまだ結構咲いてたのでパチリ。

やっぱ、この季節はいいですねぇ( ^ω^)