小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習の様子

日曜日は練習に参加出来なかったので、土曜日の様子だけお届けします。
それでは早速どうぞ〜♪

4/9(土)の練習の様子

この日は練習開始時点では雨が降ってたので、高架下での練習に。

久しぶりの高架下だったので、初めて高架下で練習する子もいたかもしれませんね。


走の基本の様子。この日もゆらが来ました。


走の基本を終えた頃には、雨も止んだので、いつものグラウンドに。

ご覧の通り、グラウンドは水びたしで使えないので、練習は芝生のところで。ほらほらはゆか、はよみんなのとこいかんと!


中学生組は400m×8本のインターバル。

間に呼吸を整えるための400mジョグを挟んでたので、6km以上は走ってる計算。その後も坂道でと、ホントよう頑張ってました!


こちらは小学生組の長距離組。同じくインターバル、400m×4本。


キツいけど、一本目から目一杯いこう!それがインターバルトレーニングってもんです!


小学生の短距離組はスタートダッシュの練習。


久しぶりにゆいなが来てくれました。毎週おいで!一緒に頑張ろう!( ^ω^)



補強組。たかあきが来てくれたました。って、ピースはえからしっかり補強練習せぇっ!(;^ω^)


監督が短距離組に色々指導してる様子。ゆらもいい子で聞いてます( ^ω^)


めずらしく遊覧船みたいなのが川を走ってたのでパチリ。

お花見ツアーみたいなのでもやってたんでしょうか。

という訳で

どんより曇り空な土曜日の練習の様子をお届けしました。天気の良かった日曜日をお届け出来ればよかったんですが、参加出来なかったもんで…すいません(;^ω^)
さてさて、第1回記録会まであと2週間となりました。練習出来るのはもう来週だけです。にもかかわらず、リレーのバトン練習が足りてない気がします…(;^ω^)
こればっかりはメンバーが揃ってないとどうしようもないし、リレーメンバーの子も陸上以外で色々あるので仕方ありませんが、ちょっと気になるところですね。今週の練習では、全チームがバトンの練習出来ればいいのですが…
まぁ、そんな事言ってても始まりません。ぶっつけ本番になった時はなった時、あと一週の練習、出来る事をしっかりやる事にしましょう!!(;^ω^)

中体連第1回記録会の結果

9日の土曜日に実施された第1回記録会の結果です。

名前 種目 記録 備考
なつみ 1500m 5分28秒8
はるな 200m 27秒92
あやか 走り幅跳び 4m68 5位
さなえ 走り幅跳び 4m55
さなえ
あやか
なつみ
はるな
※走順
4×100mリレー 55秒67

新学年最初の記録会という事でエンジンのかかりがもう一つやったんかもしれませんが、みんな、もっと出来るはず。次の23日の記録会では、更なる結果を期待してます!
結果が出てたのでリンクをはっときますね。
第1回大阪陸上競技記録会