小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習の様子

この三連休は好天続きで、絶好の行楽日和といった感じでしたが、コスモのみんなはいつもの様に練習頑張ってました。
そんな三連休の真ん中、9日の日曜日の練習の様子*1をお届けします。

このところ

写真のないエントリーばっかりだったので、今日は写真たっぷり貼ってきます。



OB、OGのつばさとはまちゃんが練習を見に来てくれました。
中学生を指導するつばさ。現役ランナーのアドバイスはホントありがたいです!

いつ見てもはまちゃんのフォームすごくきれいです。みんなもはまちゃんが来た時には、走ってる*2フォームをよく見とこうね!



800m走。涼しくなってきましたが、残念ながらこの日はベストを更新出来た子はいませんでした。



長距離組のインターバル練習の様子。

痛い足をおして頑張ってたひかる。あんまり無理せん様にね!



短距離組は変形ダッシュ。スタートの声にしっかり反応しよう!



けんけんリレーの様子。んー、写真じゃ伝わりにくいですね…(;^ω^)



追っかけ走!?の様子。

この日はみおがよく頑張ってました!



坂道ダッシュ


毎週の様にお弁当会開いてるコスモには、むしろ、「酒」道ダッシュの方があってたり…なんて思ったりもしましたが、修正しておきました(;^ω^)
Sパパ様、ご指摘ありがとうございました!



125mダッシュ。この日は短距離組も盛り沢山、ハードにやってました!



補強組の様子。飛行機はみんなもうちょっと足上げた方がいいんでないかい!?


そんな訳で

先週の日曜日の練習の様子をお届けしました。
最後の第6回記録会まであと一ヶ月をきりました。トラック競技に関しては、この記録会が最後となるので、短距離をメインにしてる子は、来年につながる走りをみせてくださいね。
最終学年の6年生については、小学陸上最後のトラック競技となります。悔い無く終えられる様、最高の成果を残すべく、練習からしっかり取り組んで、頑張ってください。
そうそう、来週辺りからそろそろリレーの練習もやるみたいなので、リレーメンバーに選ばれてる子は、なるべく練習に参加してくださいね!

*1:8日の土曜日は訳あって写真を撮れませんでした。

*2:競歩やってたので歩いてるが正解かな!?