小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

ペース走練習会のお知らせとか色々

と、目指す大会は人によって違いますが、いずれにしても、本番まであと約一ヶ月となりました。
本番が近づいてきたという事で、いつもコメントをくださる、ダビデさん*1がペース走を企画してくれましたので、改めて記事にしておきます。


以下、コメント引用です。

いよいよレースに向けて調整期間になりますね。練習会もあと2回になりました。
目標のタイムでゴールするにはペース感覚が必要になります。
ダビデダビデ妻は鶴見緑地の1キロコースでペース走を2回行いますので興味のあるかたは参加してください。
ペース設定は参加者でチーム分けし決めたいと思います。

1回目…10月10日(祝)
9時(ペース走はレースのスタート時間にやるといいです。コスモの練習時間と重なるので祝日にします。)
2回目…10月15日(土)
12時(コスモ練習終了後移動します。)


1キロの周回コースです。給水テーブルは用意します。
※練習後の青空の会は企画していませんが、近くにスーパー万代はあります。


ご参加される方はダビデ携帯まで連絡ください。子供同伴OKです。
ダビデ妻より


第1回ペース走は早速、明後日に開催されます。管理人はいけませんが、参加される方は頑張ってください!!
第2回ペース走は参加したいと思います。

第3回練習会やりました!

第3回の参加者は8名でした。で、第1回ほどではなかったですが、今日の第3回も結構暑かったですね…(;´Д`)
しかも今回は毛馬に向かって走っていくコースで、個人的には精神的にキツく感じるヤなコース*2(;^ω^)だったりするんですが、参加者それぞれのペースで頑張りました。お疲れ様でした!
合同練習回もあと一回、本番に向けて、ラストスパート!皆さん頑張っていきましょう!!

中学総体

今日はさなえ、なっちゃんの二人が頑張ったみたいで。
思った様な結果を出せなかったかもですが、目一杯やったんならOKちゃうかな、うん。
明日のあやかとはるちゃんもしっかり頑張って!

練習の様子

明日はお届け出来ると思います。多分…(;^ω^)

*1:今回はママさんがコメントしてくれました。ありがとうございます( ^ω^)

*2:管理人はとりわけ、菅原城北大橋〜豊里大橋の区間が嫌いだったりします。