小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と第4回記録会の様子 part3

まずは今週の練習時間から。

bold;">7/21(土):8:30〜11:00
bold;">7/22(日):8:30〜11:00


いつも通りの時間ですね〜♪( ^ω^)
連休明けの17日、近畿地方も梅雨明けしました。河川敷も本格的に暑くなってくる事でしょう。熱中症になったりするとえらいこっちゃなので(;^ω^)、帽子やたっぷりの水分等、暑さ対策をしっかりお願いしますね!

第4回記録会の写真

という訳で昨日の続き、今日は幅跳びと800m組の写真をお届けします。それでは早速貼ってきます。

共通男子幅跳び

写真的には上の方がいい感じなんですが、手がフレームアウトしちゃってるんですよね…><

6年男子800m


6年女子800m






5年男子800m



今回の記録会がデビュー戦となったけん。非常に暑い、初めての試合の割には、よく頑張ったと思います。もっと記録も伸ばせそうなので、次回以降も頑張って行こう!( ^ω^)


ぶんた










5年女子800m


という訳で

共通男子走り幅跳びと800m組の様子をお届けしました。
第4回は800m組が午後から*1となります。この日は非常に暑く、800m組にはかなり厳しい状況でした。この様な状況でもかずま、けん、みなとの三人が自己ベスト、それ以外の子も上位入賞を果たすなど、800m組がすごく頑張っていたと思います。
幅跳びのゆうせいも見事決勝進出を果たし、決勝で更に記録を伸ばすなど、ナイスパフォーマンスでした( ^ω^)


さてさて、明日はリレーの様子と、4年男子決勝の様子をお届けします。

オフショット

しんちゃんの弟のてっぺい。カメラを向けると少し照れながらポーズをとってくれます( ^ω^)

お馴染みたける。ようやく泣かれない様にはなったものの、いまだに心を開いてくれません…(;^ω^)

照れが出てきたのか、表情の固いゆら。

はるちゃん、よしコーチ、応援にきてくれてありがとう!( ^ω^)

せいらも応援ありがとう!

*1:リレーと100mに出場する子の全国大会選考会を兼ねているため、これら競技に出場する子たちのレース間隔を少しでも長くとろうと配慮されてるためです。