小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

時間もかからず超簡単、オススメ(゜Д゜)ウマーなピザの作り方

テケテッテ、テテテッ、テケテッテ、テテテッ…♪

こんにちは。キューピーマンクッキングのお時間です。
今日は美味しくて誰でも簡単に作れる超オススメピザの作り方をお届けします。

冗談はさておき(;^ω^)

先日、いつぞやTVで見たお手軽で簡単なピザの作り方を実際に試してみたところ、

  • うまい!
  • はやい!
  • 安い!

と三拍子揃ったナイスなレシピでしたので、紹介してみます。

材料

  • 餃子の皮
  • とろけるチーズ
  • 具材(ピザにのせても大丈夫な冷蔵庫の余り物でOK)

作り方

1.フライパンに餃子の皮をのせます。

フライパンは、油ひかなくても大丈夫です。

2.餃子の皮にケチャップを塗ります。

多少塗れてない部分があっても問題Nothing!アバウトでOK!

3.とろけるチーズと具材をのせます。

とろけるチーズをのせて、その上に具材をのせます。逆に具材を先にのせてもきっと問題ないでしょう!この時は、ウインナーとピーマンをのせてみました。もう充分それっぽいですね!

4.ふたをして強火で3分程度加熱します。

って書いてますが、火加減も時間も適当でOKです。

フタを開けて、チーズの溶けるいい臭いがしてきたら火を止めましょう。

5.お皿にのせて出来上がり!

ね、簡単でしょ!肝心の出来上がりの写真が暗いですが、味は普通にピザ、餃子の皮のサクサクした食感がグー!!おいしいっ!!

という訳で

たまには陸上以外のエントリーをお届けしてみました。
練習終わった後、家帰ってから作るのもなんだか面倒だなぁ、何か買って帰るかー、ってな具合で子供たちのお昼ごはんをマクドナルドとかで済ませてるケース、結構あると思いますが、これだったらお金も手間もかけずに、簡単に美味しいピザを子供と一緒に作れてと、一挙両得どころか何得だよっ!なナイスレシピです。
是非お試しあれ( ^ω^)