小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/26(日)の練習の様子

この日は、リレーの練習のために2時間長くグラウンドをおさえていたんですが、無事、晴れてくれて、リレーの練習をやる事ができました。土日ともグラウンドでキッチリ練習できたのって、すごい久しぶりな気がします。このまま来週も晴れてほしいところですね。
それでは早速日曜日の練習の様子をお届けします。


夏空

空の色と雲の感じがまさに夏!って感じですね!


ガチンコ勝負!!

この日のメインイベント、4年生男子Aのリレーメンバー再編成レースの様子。メンバーから漏れたのは…残念ながらひかるでした。ひかるも勿論、他の子にもまだチャンスはあるので、みんな諦めるなよっ!!

5年生男子もゆうせい、りょう、りょうたろうの3人で100m勝負。結果はりょうが3着。この結果をもってすぐに再編成、とはなりませんが、これまでのメンバーもうかうかはしてられんで!


負けるな!

中学生のあやかの跳躍をみる幅跳び組。先輩の跳ぶ様をしっかり参考にして、目指せ4mジャンプ!!


この日はやまとも幅跳びをやってました。


短距離組、中距離組



中距離組に異動(;^ω^)になったしんちゃん。中距離でもしっかりガンバレ!!


補強組

いつもの面々(;^ω^)
一日でもはやく、補強組に人がいなくなればいいんですが。


という訳で

第4回記録会を来週に控えた、週末の練習の様子をお届けしました。
非常に暑い中での練習でしたが、暑さに負ける事なく、みんないい汗かいてました。この調子なら、記録会はいい結果が期待できそうです( ^ω^)
第4回記録会は、全国大会の選考会も兼ねた試合です。全国大会へはさすがに簡単にいけるものではないと思いますが、少なからず可能性のある子もいるので、その子たちには、本当に頑張ってもらいたいものです。

気がはやいですが(;^ω^)

週末のお天気は↓で確認できます。
吹田市の天気 - Yahoo!天気・災害
いまのところ、雨ではなさそう。ようやくいいお天気で試合を迎えられそうです。