小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/25(土)の練習の様子

台風が近づいてるからか、生暖かい風が吹いて、非常に暑い中での練習となったこの日。気温や陽射しは、初夏どころか真夏といった様相でしたね。このところ、練習も試合も雨ばかりでしたが、ようやくいいお天気のもとでの練習。コスモのみんなも暑かったとは思いますが、久しぶりにグラウンドを思いっきり走れて、気持ちよかったんじゃないでしょうか。写真も非常に鮮やかに撮れてていい感じです( ^ω^)
そんな訳で、非常に暑かった今日の練習の様子をペタペタはってきます。


今年初

のダブルタープ。人数も増えてきたので、もう一つくらい要るかも!?(;^ω^)


赤青緑etc

写真の色が鮮やか。光量が充分ある夏の方がやっぱきれいな写真が撮れます。


中距離組、短距離組の練習

とりわけ中距離組はキツいと思うけど、暑さに負けずにガンバレ!!


中学生も

ガンガンやってましたね。3年生は残された期間も少ない事だし、思いっきり行こう!!


ビックリ!

こうへいって一人で逆立ち出来るやん!何気にスポーツ万能ちゃう!?


幅跳び組も

青空をバックに跳んでました。
( ゚д゚ )ハッ!なぎの跳んでるとこ撮るの忘れてた!日曜日に撮るから許して!><


補強組

スタビラやってるとこを正面から。でもちょっとわかりづらいかな…(;^ω^)


今週も体験に来てくれました

2年生のさきほ。走ってみた感想はどう?明日もまたおいでね!( ^ω^)


という訳で

少しお小言を。この日は、低学年の短距離の子たちが監督に怒られましたね。理由は他の子が走ってる時にトラックを横切ろうとしたからですが、これは怒られても仕方ありません。練習してる子たちは一生懸命走っています。本気で、全力で走っています。そんなところに、急に飛び出してこられると、避けようもないですし、ぶつかったら大怪我につながりかねません。トラックを横切る時は、走ってる人がいないのを確認してから横切る様にしてくださいね。ホントぶつかると非常に危険ですので。


さあ、明日はリレー練習みっちりデーです。
明日も暑くなりそうだけど、しっかり集中して、いい練習をしようね!


お願い

これからは非常に暑くなるので

  • 帽子
  • たっぷりの水分

を忘れずにお願いしますね!
あと、レジャーシートや、ウレタンのマットも持ってきてください。補強の時に必要ですので。宜しくお願いします!