小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/12(日)の練習の様子

リレーの練習をじっくりやるためにと、グラウンドを4時間おさえていた土曜日でしたが、あいにくの雨により、リレー練習どころか、グラウンドでの練習すらできませんでした。ただ、日曜日はなんとか雨も降らず、グラウンドで練習出来たので、まだ良かった方ですね。
てな訳で、6/11(日)の練習の様子*1をお届けします。

グラウンド整備から

写真だけ見ると、何の様子かよくわからないですね(;^ω^)
グラウンドにたまった水をスコップでかきだしてるとこです。みんなして、ゆるくなったグラウンドを整備してました。ご苦労様でした!!

この日は3人も!!

体験練習にきてくれました。
ゆうたにはやとにせいや。ゆうたとはやとは5年生、せいやは3年生。いきなりの800mでキツかったと思うけど、コスモで頑張れば、走るのも速くなるよ!一緒にガンバロウ!!


かなのフォームが見違えた!!

春から高校生になったかな。陸上部で色々教えてもらってるんでしょうか、フォームや走り方が全然変わっててちょっとビックリ!コスモのみんなも、かなちゃんが来た時には、走ってる様子をよくみてみよう!きっと参考になると思います!かなちゃんも、みんなに色々教えてあげてね( ^ω^)

補強コーチ

この日は補強担当コーチが来てくれたおかげで、補強組も濃い練習が出来たと思います。ただ、やっぱり補強組の人数多いですよね…補強組が0人になる日が早くくればいいんですが。

短距離組に中距離組に

記録会前最後の練習。短距離組も中距離組も、どっちもしっかり頑張ってました。

リレー練習

練習の後半はリレー練習。

という訳で

記録会前最後の練習の様子をお届けしました。
記録会前最後の練習が、二日とも高架下、とはならなかったのでよかったですが、リレーのバトン練習があまり出来てないのが少し心配ですね(;^ω^)
第1回、第2回ともに雨だった今年の記録会ですが、第3回も現時点では、怪しい空模様…(;^ω^)
堺市北区の天気 - Yahoo!天気・災害
今度こそはお天気の下で走らせてあげたい!
晴れれば、きっと全員ベスト更新できるはず!でも晴れてなくても、しっかり頑張ってベスト更新目指してね!(;^ω^)

激写!!

ゆらカメラマンが激写した写真です。みう、見切れちゃっててゴメンよ><

*1:土曜日の練習はお休みさせてもらってたので。