小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6/19(日)の練習の様子

この日は日曜参観の子が多かったからか、コーチも子供たちもさみしい人数での練習となりましたが、記録会の翌日、雨のせいでグラウンドが使えない、という状況でも、それなりにいい練習が出来たんじゃないでしょうか。
そんな記録会明け日曜日の練習の様子をお届けします。

グラウンド

前日からの☂でこんな感じに。これじゃちょっと使えません。

こじんまり

昔のコスモはこれくらいでしたっけね。いや、もっと少なかったかも!?(;^ω^)

体験に来てくれました!

先日からコスモで頑張る事になったゆいですが、この日は妹のさやが体験にきてくれました。楽しそうに練習してたし、良かったらみんなと一緒に頑張ってみない!?( ^ω^)

練習の様子

土手を10分間登り降り。ちゃんとやると意外にキツいんですよコレ。

中学生組はよしコーチがみれくれました。抜かれない様にガンバレ!!

エンドレスリレー。といっても、いつもの距離よりかなり長めなので、めちゃくちゃキツいです…><
そんなキツい練習でも、チーム分けして競争させるとやっぱみんな負けたくないからか、必死に頑張るんですよね。

その後は土手で鬼ごっこ。なつきがおもいっきり転んじゃいましたが、ケガが無くてよかったです(;^ω^)

補強組の様子。仕方ない事ですが、まだまだみんな体幹が弱いので、コーチの教えてくれるスタビラや筋トレのメニューを家でもやるといいですよ!

そんなこんなで

記録会明け日曜日の練習の様子をお届けしました。
次の第4回記録会はこの前もお伝えした様に、7/3(日)です。第3回から中一週で、練習出来る回数は3回しかありませんが、しっかり中身の濃い練習をして、次もいい結果を残してください!

ところで

このところ、ユニフォームやらTシャツが行方不明になる事件が続発してます(;^ω^)

  • えみの150cmのコスモTシャツ
  • かのんのユニフォームの下*1

おこころあたりのある方は、練習の時にでも持って来てください!m(_ _)m

そうそう

記録会の日、かずまが着替え一式忘れてったみたいですが、監督*2が預かってくれてます。

*1:サイズはわかりません…

*2:でしたよね!?(;^ω^)