小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

5/5(土)、5/6(日)の練習の様子

今日でゴールデンウィークも終わりですね…あっという間だったなぁ…( ´Д`)=3
サザエさんシンドロームで気が重い子もいるかもしれませんが、学校に仕事に、元気を出して頑張っていきましょう!
そんな訳で今週の練習の様子を写真たっぷりでお届けします。どうぞ〜♪

まずは5日(土)の練習の様子から

この日はグラウンド予約の関係で、練習時間は11:00〜13:00でした。GWという事もあって、練習に参加する子もちょっと少なめだったかな。

短距離組


800m組


1000m走。3分20秒というハードルの高いタイム設定。

写真がモヤッとしてるのは、BBQの煙です。お昼時だけにたまりませんでした(;^ω^)

低学年組


6日(日)

冒頭にも書いた様に、強く降り出した雨で30分ほど早めに練習を切り上げました。

短距離組



シロツメクサをバックに走るあおいだぜ〜(;^ω^)

800m組


低学年組


中学生組

体験練習に来てくれたななみ。是非一緒にガンバロウ!( ^ω^)



なんだかんだで中学生組の人数が増えてきてません?(;^ω^)

という訳で

5月最初の週末の練習をお届けしました。
5日のこどもの日は快晴で、時折爽やかな風も吹いて、気持ちのいい最高のお天気、うってかわって今日6日は曇り空で気温も低く、途中からは雨も強くなってきたので、練習を少し早めに切り上げ。一日経っただけでこうもガラッとお天気が変わるもんかと…
気温の低さに雨で体が冷えて、風邪ひいた子いないかちょっと心配。やはり、常に雨具の用意はしとくべきだと痛感した管理人でした(;^ω^)
さて、第2回記録会までに出来る練習は早くも来週のみとなりましたね。
第1回記録会で自己ベスト更新出来た子は更なる記録のアップを、更新出来なかった子は第2回で自己ベスト更新出来る様、来週の練習をしっかりがんばってください!( ^ω^)

お疲れ様でした

服部緑地で行われた、だれでも参加できる春季陸上競技記録会後の一枚でしょうか。みんないい笑顔してますね!( ^ω^)

また、話聞かせてくださ〜い!

オフショット



しゅりの表情がグー!( ^ω^)