小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間

今朝は寒かったですね!まだ早いかな?とは思ったものの、コートを着てっちゃいました。
明日は暖かくなるみたいですが、気温の差が大きいので、体調管理には充分気をつけてくださいね!
そんな訳で、今週の練習時間です♪


日曜日の練習時間を修正しました。
リレーメンバーのみ、13:00まで(といっても、実際は12:00くらいまでですが)練習します。
10/29(土)
8:30〜11:00
10/30(日)
8:30〜11:0013:00

今週は天気も良さそうだし、グラウンドで走れるでしょう。
リレーメンバーに選ばれてる子はリレーの練習やるので、極力練習に参加してくださいね!


迫ってきてます!

気付けばカウントダウンが18日になってますね…。

大阪リバーサイドマラソン
あと18日
大阪・淀川市民マラソン
あと11日
大阪マラソン
あと4日


あ、あと4日!?

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 


って、よく考えたら、大阪マラソン今週じゃないですかっ!ダビデコーチッ!頑張ってくださいっ!!


そんなこんなで皆さん本番までもうすぐですが、!そんな自分も今日また走って来ました。走った距離は走ログ調べでまたもや約12km。走ったコースは少し違ったものの、偶然にも、この前とほとんど同じくらいの距離。で、かかった時間は65分30秒。
って事は、一応、キロ6分以上のペースで走れてますね。
少しづつトレーニングの成果が表れてきて…と言いたいところですが、今日はこの前に比べて風があまり無かったので、それがタイム短縮の要因でしょう。まぁ、ペースはほぼイーブンで行けてたと思うので、その点は良かったです。


BBQ写真 その2

お腹も膨れたところで始まったドッジボール。間違いなくこちらのコーチ2名がコスモキッズ以上に楽しんでました(;^ω^)


何事もめいっぱい楽しむ事はいい事ですねっ!!( ^ω^)
コスモのみんなも、練習する時はしっかり頑張って、遊ぶ時はめいっぱい遊んでと、めりはりつけるといいと思います!