小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

先週の練習の様子

夜に降った雨のせいでグラウンド状態が悪かったこの週末。土を盛ったりして、走れる様にはしましたが、試合も近くなってきてるので、これ以上グラウンド状態が悪くなるのは勘弁してほしいところです。今週末はいいお天気で練習出来るといいのですが。
そんな訳で、先週末の練習の様子です。
もちろん、BBQの様子もお届けしますよ!それではどうぞ〜♪( ^ω^)


写真をペチペチと…

まずは土曜日から

阪神園芸ばりの整備テクを身に付けた!?コスモ園芸によるグラウンド整備の様子(;^ω^)
あみパパコーチ、いつもご苦労様です!



この日体験練習来てくれたさき。良ければ一緒に頑張ろう!( ^ω^)



これは短距離組、変形ダッシュの様子でしょうか!?まさとが悪い事して正座させられてるみたいに見える…(;^ω^)



自転車を使った坂道ダッシュ。2枚とも押してる子の顔が全然写ってない…(;^ω^)



ゆうせいが跳んでるの久しぶりに見たかも!?次の記録会では4m跳んじゃえ!!



せいらとなぎのバトル。りなもだんだん練習に慣れてきたね!( ^ω^)


次いで日曜日

この日のメインイベント、クロカンメンバー選抜1500m走。メンバーに選ばれる様、しっかり走れ!!



中学生も1500m走。ふうかが貫禄の走り。



ちびっこ組の短距離練習。せいたとけんすけ、どっちも頑張れ!



長距離組は追っかけ走。



リレー練習。どのペアもまだまだバトンパスのタイムを詰められる感じ。今週も練習出来るので、少しでもタイムを縮めよう!



リレー練習出来ない子たちはけんけんリレー。って、この写真、いっこもけんけんしてる様に見えないっていう…(;^ω^)


という訳で

10/21(土)、22(日)の練習の様子をお届けしました。
第6回記録会まで練習できるのはあと3回ですか。何回も言ってますが、2011年のトラック競技もこれで最後となります。
6年生は小学陸上最後のトラック競技です。まさかの盲腸でしばらく練習出来なかったひでともかなり戻ってきてる感じ。これならベストの更新も期待できるかな!?他にもせんの喘息やかずまが骨折したりと、今年は思いもよらぬアクシデントが多かった感じがしますが、今年最後の記録会、悔いを残さないためにも、残り3回の練習をしっかり頑張ってくださいね!!


そしてこの週末のメインイベント

日曜日に行われた年に一度のBBQの様子を何枚か。



事務局の皆さん、準備に後片付けに本当にありがとうございました!
今度はコーチ陣で、事務局の皆さんを労う会を開催させて頂きます!


ベストショット

黄色いおっさん*1ことたくまと監督のツーショット写真。
これ以上ないってくらいの監督の笑顔が印象的です。

*1:この「黄色いおっさん」は監督が命名したらしいです(;^ω^)