小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

6月19日(土)の記録会の様子

第3回記録会が金岡公園陸上競技場で行われました。雨の試合になるだろうと思ってた割に、雨は降らなかったのでそれは良かったのですが、湿度が高くてめちゃくちゃ蒸し暑かったです...(@o@)
そのせい?か、今回は前回ほどの自己ベストラッシュとはいかなかったですが、暑い中みんな頑張ってました。
特にキャプテンやまとの走りは、前半からガンガンとばす積極的なレースで、見ててすごく気持ちが良かったですね!さすがキャプテン!といった走りでした( ^ω^)


という訳で、みんなの記録をお伝えします。赤字の記録はベストです。

種目 名前 記録 備考
6年男子100m たくま 15秒72
6年男子800m やまと 2分34秒88 優良賞
6年男子800m たかあき 2分47秒17
6年男子800m はやた 2分46秒19
6年男子800m ゆうや 3分08秒25
6年男子800m まさき 3分08秒60
5年男子800m せん 3分00秒30
5年男子800m こうへい 2分55秒23
4年男子80m こうへい 12秒38 優良賞
4年男子80m かいと 12秒41 優良賞
4年男子80m りょう 13秒48
4年男子80m ゆうせい 13秒75
4年男子80m りょうや 13秒98
4年男子80m ひかる 14秒42
4年男子80m そうた 14秒44
4年男子80m なつき 14秒76
4年男子80m ゆうき 14秒94
6年女子800m ふうか 2分44秒36
6年女子800m さな 2分54秒54
5年女子800m あみ 2分51秒85
5年女子800m れな 3分00秒19
5年女子100m せいら 17秒57
5年女子100m あみ 17秒60
5年女子走り幅跳び かのん 3m06
4年女子80m えみ 13秒75
4年女子80m なぎほ 13秒91
4年女子80m ふうき 14秒76
4年女子80m みなと 15秒24
4年女子80m みお 15秒78
リレー メンバー 記録 備考
6年男子A たかあき、たくま、はやた、やまと 59秒96
6年男子B まさき、せん、ゆうや、こうへい 67秒72
4年男子A りょう、こうへい、ゆうせい、かいと 63秒99 オーバーゾーン
4年男子B そうた、りょうや、なつき、ひかる 69秒48
5年女子 かのん、れな、せいら、あみ 66秒93
4年女子 みなと、えみ、ふうき、なぎほ 70秒69

今日が初めての試合の二人です。


初めての試合は緊張せずに走れたかな?次の試合では、今日よりいい記録を残せる様にまた練習を頑張ろうね!
他の子たちの写真は後日、コスモのHPへupしますので、もうしばらくお待ち下さい。


さて、さっそく明日からは次の万博での記録会に向けての練習が始まります。これからはドンドン暑くなるけど、万博では全員が自己ベストを出せる様に、暑さに負けずにしっかり練習しよう!!

ポチッとお願いします( ^ω^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村