小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

万博クロスカントリーリレー大会の様子

12/11(日) 第19回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会が
万博記念公園で開催されました。
コスモA.Cのクロカンリレーチームは惜しくも全国には出られませんでしたが、
一般タイムトライアルの部に13名の選手が出場しました。


天気は良かったですが、太陽が雲に隠れると寒かったですね(>_<)


★参加賞の紹介★


こんなに色々な物が貰えました!!
チキンラーメンも現地では食べ放題♪^^♪
※ただし何度も列に並ぶ必要はあります


コスモA.Cの現小学5年,4年の選手は、
ぜひ来年出場してくださいね(^^)/


それでは当日の様子です。
まずは集合場所にて


太陽光とのコラボレーション☆



後ろに二人隠れてます


顔が半分隠れてます



公園内へ移動し受付を済ませみんなで特設コースを試走しました。
テープで仕切られたコースをひたすら走る1500m!


その後レースまで時間があるので2時間ほど自由時間としました。
早速チキンラーメンを食べております(笑)


こちらは隠れて


食べてるところを撮られまいと必死(^^;)



穴掘りに夢中(@_@)




ダルマさんがころんだ


ひよこちゃんとの記念撮影♪


みんなでジャンプ!!!


レースの時間が近づいて来たのでアップ開始!
気持ちを切り替えていこう!!





走の基本






各自姿勢がどうなってるか確認しよう!


さぁいよいよ本番!みんな一生懸命走っていました!
足場が少し悪く上り下り坂があるにもかかわらず、
グラウンド練習のタイムトライアル記録を上回る選手が多かったです。<静止画版>













<動画版>













レース終了後のコーチ寸評


練習後に応援へ来てくれた仲間と一緒に集合写真(^^)/


★解散後のおまけ★
3色わたがし!


★芸術作品★
ポスターにできそうです


来年全国大会に出られるよう、練習頑張っていこう!!
おつかれ!