小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

第5回記録会の様子(ちょっとだけ)

ゲリラ豪雨に見舞われる事もなく、第5回記録会行われました♪
ただ残暑が厳しかったーーー(>_<)
時間が経過するにつれて、
スタンドの下段の方から日陰部分が徐々に少なくなり、
みんなが上段へ移動し大混雑してましたね(笑)

記録会のメインの様子は後日掲載予定ですが、
今回は動画(小さいですが)含め少しだけ掲載。





800mのスタート!
いかに号砲に素早く反応しスタートが切れるか。
コーナーの外側を走り続けると距離が長くなるため、
みんな内側へ集まって来ます。
勢い良く飛び出しポケットされないようにしなければなりません。
転倒が発生したりもします。
ここの出遅れだけで3秒以上ロスする事も。





ジャベリックボール投げ!
手や肩だけで投げても飛距離が出ません。
奥が深いです(@_@)








4×100mリレーのバトンパス
練習通り出来たかな??

























トラックシーズンも終盤に入って来ました。
悔いのないレースができるよう、引き続き練習頑張りましょう(^^)/