小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4月3日の練習

練習の最初に行っている走の基本。メンバーの増えた今では、4年生以下と5年生以上に分けて2箇所で行う様になりました。

写真手前が4年生以下、奥に見えるのが5年生以上です。わかりにくい写真ですいません...(;^ω^)
これから走の基本は、二手に分かれてやるから、ユウセイ!4年生以下のまとめ役たのんだで!



今日は、記録会のリレーメンバーの選考も兼ねて、全員で75m走を行いました。







リレーメンバーはまだ決まってないので、今日イマイチやった子も、明日はベストの走りをしような!!



練習始めは暑いくらいの陽気も、途中からは風が出てきて、太陽が隠れてからは、寒いくらいに...
この時期は、熱くなったり寒くなったりするので、体調管理をしっかりしような!



ポチッとすれば、来週はハイキングウォーキング!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村