小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

4月11日の練習と山ランの様子

お天気のせいか、土曜日に比べてムシムシしてたんじゃないでしょうか。日曜日も結構暑かったですね。
練習内容はいつも通り長距離組、短距離組に別れての練習。という訳で写真をペタペタ貼ってきます。
決して手抜きではない!?(;^ω^)

坂道ダッシュ


坂道ダッシュは、筋力と心肺機能の向上が臨めるそうです。キツいけど頑張ろう!!


リレー、バトンをつなぐ練習


受け取る側のダッシュを始めるタイミングと、渡す側のスピードがうまく噛みあわないとスムーズにバトンをつなげません。難しいけど、しっかり練習しよう!!
長距離組の写真なくてゴメンよ(;^ω^)

山ランの様子

練習が始まった時はポツリポツリ雨が降ってた事もあり中止の予定だった山ランも、練習してる間にお天気がよくなってきたのでやはり行く事に。子供たちも大喜びでした。

桜がキレイですね。

練習終わってからの出発という事もあり、まずはお昼ごはん*1です。

という訳で

お腹も満足したので早速登り始めます。

キツい練習したばかりにもかかわらず、走って登り出す子供たち。どこからその体力は出てくるのでしょうか、ほんまに凄い!!感嘆せずにはいられません。

あっという間に小さくなる子供たちの姿。登ってる様子撮れへんやないか…

春の生駒山


寒くもなく暑くもなく、桜もキレイでこの季節の山ラン、すごくいいですね!!( ^ω^)

やっと追いついた

というか、待っててくれたというか…


なのにまた走り出す子供たち…ほんまに元気やなぁ〜

絶景!?を背にパチリ



最後の正念場、生駒遊園地への階段


最後に待ち受ける251段(252段?)の階段。これがキツい><


最後にみんなで一枚


気持ち良くてすごく楽しい山ラン。みんなの顔がそれを表してますね( ^ω^)
またそのうちやるんで、今回参加出来なかった子たちも次回はぜひおいで〜


<ヤッホー  ヤッホー>のやまびこは山に向かっていうんやで!!ポチッ!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村

*1:写真はもう食べ終わり気味ですが…(;^ω^)