小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

1月15日(土)、16日(日)の練習の様子

いやー、この週末の練習はホント寒かったですねぇ。
TVでこの冬一番の寒さになるって言ってましたが、その通りの寒さでした。土曜日のコスモコーチ陣の新年会とも相俟って、日曜日は起きるのがおっくうで仕方無かった(;^ω^)です。
そんなこんなで激寒だった週末の練習の様子をお届けします。それではどうぞ〜♪

15日(土)

走の基本


なっちゃんのメディシンボールの投げ方がなんか面白いんです(;^ω^)

3000m走

2000m走

ペース走

この日は中学生も一緒に。ペースは67秒ペース。

インターバルトレーニング

短距離組はインターバル練習。

16日(日)

写真のupload上限に到達しちゃったので、日曜日の写真は少なめで…(;^ω^)

走の基本

3000m走

2000m走

りょうとりょうたろう、二人の意地がぶつかり合ったデッドヒートは見応え有りでした!
終始、りょうたろうがリードしていましたが、りょうの怒涛のラストスパートで最後は同時にゴール。二人とも同じ4年生。切磋琢磨しあって、記録を伸ばしていってほしいですね!( ^ω^)<二人ともガンバレ!!

ペース走

向かい風のせいでしょうか、ついていけない子が多かったのがちょっと残念でした。

この日は

よしコーチが中学生の練習を見てくれました。いつものよしコーチほどの練習ではなかった様ですが、寒い中、ハードにやってました!

という訳で

めちゃくちゃ寒かった週末の練習の様子をお届けしました。
今週の土曜日は服部の駅伝です。去年の12月辺りから本格的に長距離の練習をやってきた訳ですが、寒い中、頑張ってきた成果をみんなが発揮して、少しでも上の順位を目指してくださいね!!特に高学年Aチームは監督も優勝を狙ってるといってたんで、期待してます。ガンバレ!!ファイト!!

ちなみに

後日改めてお知らせしますが、駅伝に出ない子は土曜日の練習はおやすみです。
間違えて、いつものグラウンドに来ちゃっても、誰もいないので気をつけてください。