小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間

12/10(土)
8:30〜11:00
12/11(日)
8:30〜11:00

今週は土日ともいつも通り練習やりますよっ!


遅くなりましたが…

既にお気づきの方もおられるかもしれませんが、コスモのホームページに、第4回記録会の写真をupしました。
競技会や試合、練習中の1コマ - 小学生の陸上クラブチーム コスモA.C
お盆の頃には追いつきかけたというのに、また貯めこんじゃって…(;´Д`)
今年中に今年の試合の写真をやっつけたいとは思ってますが、さてどうなる事やら…!?


もうすぐ皆既月食が見れますよっ!

10日土曜日の遅くから日曜日にかけて、皆既月食が見れます。
http://www.asahi.com/science/update/1205/TKY201112050453.html

皆既月食ってなに?

簡単に説明しておくと、地球の影がお月さんにかかる事を月食といいます。で、地球の影にお月さんがすっぽり隠れる事を皆既月食といいます。よくわかならい子は、
https://edu.jaxa.jp/moon/
で説明されてるので、読んでみてね。
今回は観測条件もいいみたいなので、コスモのみんなも皆既月食を見てみたらいかが?
うまく撮れないと思いますが、管理人も写真撮って、投稿してみようと思いますのでお楽しみに!


夜更かしして、コスモの練習に遅れてこんといてや〜!