小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

今週の練習時間と10/13(日)の練習の様子

更新が遅くなってすいません。色々忙しくて…(;´∀`)
まずは今週の練習についてから。

今週の練習について

日付時間
10/19(土)8:30 〜 11:00
10/20(日)8:30 〜 11:00

練習場所はこちら。


念のため、雨天時の練習の集合場所も説明しておきますね。

雨天時は、マックスバリュー太子橋店前の高架下に集まってください。
集まってから、練習場所へ移動します。車で来られる場合、河川公園の太子橋駐車場に停められるか、マックスバリューに停めてください。マックスバリューに停める場合は、料金がかかります。

10/13(日)の練習の様子

という訳で、ここからは先週日曜日の練習の様子です。

体験練習に来てくれた子を紹介♪


あやせ、6年生の女の子です。なんでも中学校で陸上をやりたくて、小学生のうちに少しでも…と。体操をやってたらしく、すごく体が柔らかい体してました。一緒に頑張りましょう!( ^ω^)

練習の様子

長短、低学年組、順番も適当に貼っていきます(;^ω^)











という訳で

台風が行ってから、一気に涼しくなりましたね。この時期は、寒暖の差が大きいので、体調を崩しやすいです。
特に、今週末クロカンを走る子は、風邪ひいたりしない様、注意してくださいね!
って、風邪っぴくの自分がいうのもなんですが…(;^ω^)
まだ治りません…(;´Д`)
クロカンに出るみんな!順位なんて気にしないで、今の自分の目一杯で走ってください。みんな、頑張れ〜!!( ^ω^)

今日のけいじ