小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

10/20(日)の練習の様子

珍しく当日更新です(;^ω^)
昨日は体調がすぐれずお休みさせてもらったので、日曜日の練習の様子のみお届けします。
昨日は降ってる時間よりも降ってない時間の方が長い空模様でしたが、今日はそれほどではないものの、ずっと雨の降り続ける一日でした。
という訳で、気温も低い、寒い中で行った、今日の練習の様子をお届けします。

その前に、新しい子を紹介♪

といっても、今までタイミングがあわず、写真を撮れなかっただけですが(;^ω^)

6年生男子のりょう。誰かに似てる気がしませんか?そう、はるきのお兄ちゃんです。練習はよく見に来てたんですが、とうとう腹をくくって入る事にしたみたいです(笑)
入ったからには、しっかり頑張ろうな〜!( ^ω^)

練習の様子

適当に貼ってきます。
雨の日は走の基本を念入りに。






長距離組のロングジョグの様子。


最後の体操。


季節も進んでるんでしょう、葉っぱも赤く色づいてました。

って、曇り空バックなので、色が出てませんね…

という訳で

10/20(日)の練習の様子をお届けしました。
今日はホントはクロカンのはずだったんですが、雨で予選会は中止となりました。
ルールで雨天時は中止という事で、なら仕方ないとは思うんですが、じゃあ大阪代表はどうやって決めるのかというと、何と抽選で決めるとの事。日程的に代替開催が出来なかったりするんでしょうけど、それってどうなんでしょうねぇ!?(;^ω^)
抽選だと、走力に見合わないチームが選ばれたりする事もあるでしょうし。全国のレベルを知るのはいい事だとは思いますが。


っと、話がそれちゃいましたね(;^ω^)
今日の練習時、半袖シャツだけで来てる子がいました。結構、寒そうでした。今の時期は暑い日もあれば、今日みたいに寒い日もありと、着るものが難しいですが、家を出る際に、お天気や気温に応じた格好をさせてあげてください。風邪ひいたりするかもしれませんしね。


で、またまた余談ですが(;^ω^)
高架下、犬のウンチが多いですねぇ。足下見て走らないと、じきに踏んじゃうんじゃないかってくらい、多いです。
以前、思いっきり踏んですごく気分が悪くなった事のある管理人は、こういうのホント腹立ちます。飼い主さんのモラル、何とかしてもらいたいです。まぁ、陸上のブログでこんな事言ったところで、当事者たちの耳には届かないんでしょうが…。高架下で練習の際は、犬のうんちにも気をつけた方がいいですよ!(;^ω^)

おまけ