小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

日本陸上競技選手権大会の様子

6/25(日)に日本陸上競技選手権大会ヤンマースタジアム長居で開催され、
コスモA.Cから4x100mリレー 6A男子,6A女子の2チームが出場しました。


いつ雨が降ってきてもおかしくない天気でしたが、
暑さはましでしたねー(湿度はありましたが、、、)


記念パネルの前で集合写真♪<6A男子>


<6A女子>
※1名用事のため欠場


<応援団!>
撮影失敗の保険のため結構な枚数を撮ったのですが、
全員が同時にカメラへ向いている画像がありませんでした(@_@)
ある意味すごい(笑)


そんな君達を中学の先輩がきっちり指導します


小雨の降る中、さぁレース本番


まずは6A男子!


今回はストップウォッチ埋め込み動画に挑戦しました。
画像が小さいのは容量の都合です(^^;)



続いて6A女子!



レース後、ビデオ判定によりオーバーゾーンで失格となりましたが、
攻めた結果なのでノープロブレム!
第4回記録会へ向けて修正していこうっ(^^)/


<個人画像>
撮影場所が制限されていたため少ししか撮れませんでした








何度がブログには書いていますが、
各自良かったところ、悪かったところ最低でも1個ずつ持ち帰りましょう。
良かったところは伸ばす、悪かったところは直す。
経験を積むたびに一歩一歩成長していってくださいね♪


おつかれさまでした!!