小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2010年 2月 7日

昨日とは、うって変わっていいお天気なの「だそう」です
と言うのは昨日まで私、大阪におりませんでした・・・出張です
聞くところによると、昨日の練習はホンマに悲惨な状況やったそうで
気温はメチャ低いわ、強風で前に進まんわ、何やかんや?わで・・・
いや〜来れなくてよかった ( ̄ー ̄)




・・・さて、練習開始

が、今朝もやっぱりトラックはドロドロです
しかたがないので、昨日と同じ外周コースを使ってのタイムトライアルを行います



1周366mをAチームは8周






Bチームは6周


最高なコンディションのおかげか、タイムは昨日と比べてかなり良くなりました
中には一分近くタイムが縮まった子もいます



この後は芝生の上を80m程ダッシュしてジョッグで戻る
インターバル走を繰り返し行いました



うん、いい感じです
こちらの思惑通り、競り合ってくれてます




最後はお馴染みの坂道階段リレーです
「おっさんチーム」も交えて、楽しい駅伝になりました
もちろん私も走りましたよ!
ナツミがマジな走りで追いかけてくるので
とっても怖かったです ((( ;゚Д゚)))




さて、高学年には、万博での長距離記録会が再来週に迫って来ています
自分の力がどれだけあるのか、今以上にどれだけ出せるか
試してみるスッゴイ良い機会です
今期もうチョイの間、しんどいけど
今以上にガンバって、もっともっと練習積んでいこうな


また来週〜



↓よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村