小学生の陸上クラブチーム コスモA.Cのブログ

大阪の守口市を中心に、門真市、寝屋川市、大阪市周辺の、小学生主体で活動している陸上クラブチームです。毎週末2回の練習は、基礎から始まり、各種目別に担当コーチによる指導を行っています。各学年共、種目はトラック競技や、跳躍等のフィールド競技、また季節によりロードレースのトレーニングも行っています。 競技会参加は年数回の大阪府内外の記録会や、駅伝・マラソン大会、その他の試合に積極的にチャレンジしています。

2010-3-20

年に一度?いえ、久々数年ぶりに開催のクラブイベントです

小学生は学年別に分けて、中学生も含めた部員達で
今期最後の記録会を行います




種目は
   小中学生  100m
   中学生    250m 
   小中学生 1500m
   小中学生 走り幅跳び


それぞれ、学年別にハンデや、記録の計測方法に違いを設け
不公平の無い様に、ビミョ〜に気を使って進行してます

たとえば、100m走では6年生に対し
5年生は1秒、4年生に至っては2秒!のハンデを与え
走り幅跳びでは、中学生に対し
6年生は50cm、5年生は1m、4年生は1.5m、それ以下は2m!
の、距離ハンデを与えています

そのハンデが良いのか悪いのかはわかりませんが、低学年には評判が良く
6年生にとってはメチャメチャ評判悪かったのは確かです・・・
なんせ決勝では、豪華!?賞品と金銀銅のメダルがかかってますんで
みんな想像以上に本気です!





天気は良かったです
かなりの強風でしたが・・・




中学生の100mからスタートです








小学生はこのあと上位5,6名による決勝をおこないました



コチラは中学生の250m




表彰式です

低学年男子100m



低学年女子100m



高学年男子100m



高学年女子100m



中学生250m



ホンマに豪華賞品でしたね
みんな目の色変わってましたゞ(`´ )
ガッツりもらってニッコリです!!




↓次は1500m編 ポチッとしとくれ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村